ジャンル別番組一覧

新着情報

2018/01/04 BS12 トゥエルビ人気番組  『高田純次のセカイぷらぷら』初DVD化! 発売記念本人インタビュー「見どころは最初から最後まで!(笑)」

全国無料放送のBS12トゥエルビは、2018年3月2日(金)に「高田純次のセカイぷらぷら」番組DVDを株式会社ポニー・キャニオンより発売します。発売を記念し、MCの高田純次にインタビューした模様をお届けします。

1. 番組DVD概要

■『高田純次のセカイぷらぷら サンディエゴをぷらぷら編』

(PCBP-12382) 本編 約80分
セカイをマタにぶら下げる高田純次がアメリカ・サンディエゴをぷらぷらサンディエゴで自由気ままに適当レポート!
※特典映像 
・JAL CAさんのお仕事・出発前編
・2018新春SPより:メルボルンの街で高田純次がストリートアートに挑戦!

■『高田純次のセカイぷらぷら ハワイをぷらぷら編』
(PCBP-12381) 本編約80分
セカイをマタにぶら下げる高田純次がハワイをぷらぷら常夏の島で適当レポート!
※特典映像
・JAL CAさんのお仕事・機内編
・2018新春SPより:メルボルンの展望タワーでの出来事全部見せます!

各巻3,000(本体)+税
製作・著作: BS12 トゥエルビ/D:COMPLEX
 
発売・販売:ポニーキャニオン

2. 発売日

2018年3月2日(金)

3. 番組HP

https://www.twellv.co.jp/event/sekapura/

4. 高田純次インタビュー

祝『高田純次のセカイぷらぷら』初DVD化!
高田純次が振り返るサンディエゴとハワイ「見どころは最初から最後まで!(笑)」 

■番組初のDVD化!高田純次も太鼓判!
BS12 トゥエルビで2015年10月から2017年3月まで放送され、人気を博した紀行バラエティ『高田純次のセカイぷらぷら』。元祖テキトー男こと高田純次が世界各地を旅した同番組の中でも、特に反響の大きかった【アメリカ・サンディエゴ編】と【ハワイ編】がDVD化され2018年3月2日(金)に発売される。
番組初の記念すべきソフト化に高田は「DVD化は当然!サンディエゴとハワイ?間違いなく売れる!」と胸を張りながら「見どころは最初から最後まで!1秒たりとも飛ばすことなく、おじいちゃん、おばあちゃんから小学生、赤ん坊まで、根性いい人から悪い人まで(笑)…色々な人に見てほしいね」とテキトーに喜んでいる。

■『高田純次のセカイぷらぷら サンディエゴをぷらぷら編』
カッコいい女性を連れていきたい!純次さんもすっかりお気に入り、まだまだ穴場のお気に入りリゾート
同番組の初回で放送した【アメリカ・サンディエゴ編】では、メキシコの国境からスタートし、オールドタウンへ。美女と共にビーチに繁華街に自由気ままにぷらぷら。
リトルイタリーのファーマーズマーケットを散策したり、全米ベストビーチに選ばれたことのあるコロナドの街をぷらぷら。
マリリン・モンローにゆかりのあるホテルコロナドもチェックする。
サンディエゴについて高田は「日本から10時間もかかるし、初めて訪れる場所だから本当は行きたくなかった」と驚きの発言をするも「実際に巡ってみたら、これまで訪れた外国の中でもベスト1に入るくらいに気に入った。
気候もいいし、景色も綺麗だし、街の雰囲気も最高。ホテルコロナドのビーチも素晴らしく、まさにリゾート感がビンビンきた」と訪れてみて印象が一変。
ホテルコロナドはお気に入りの場所となり「藤原紀香ちゃんくらいのカッコいい女性を連れて行かないと負けてしまうくらい、そこに訪れる人たちがカッコいい。
サンディエゴは1週間いても飽きないだろうね。日本から10時間かけてでも行く価値がある。日本人観光客もそこまで多くはないので、まさに穴場」と太鼓判だ。
放送後に某ドラマのロケで岩手を訪れた際には、”セカぷら”ファンから声をかけられたそうで「そのご夫婦もサンディエゴ編を気に入ってくれて、実際に現地に旅行に行かれたそうです。
サンディエゴが思った以上に過ごしやすく、スケジュールを変更してサンディエゴを満喫したと言っていました」と放送後の反響を肌で感じている。

■『高田純次のセカイぷらぷら ハワイをぷらぷら編』
ハワイ最強説!?日本語が通じるのでガールハントもしやすい(笑)何一つ不自由のない楽園を満喫!
【ハワイ編】では、ハワイ島コナエリア/ヒロエリアそしてオアフ島の旅を収録。カイムキにある人気のお店を訪問したり、ワイキキから観光客に人気のサンセットクルーズに参加。
ハワイ島に行ったことのある人はもちろん、そうでない方も楽しめる純次流ハワイ島の歩き方を紹介する。
高田は「ハワイに勝てる場所はないんじゃないの?」とハワイ最強説を唱えながら「ハワイは日本人観光客も多いので、全体的に日本人に親切。
日本語も通用するので、難しい英語を使う必要もない。
まあ、僕はそもそも難しい英語は喋れないけどね。ハワイは永久の観光地といえるでしょう」と安定の観光地としておススメする。
男性ならではのハワイの歩き方として「日本の女性が開放的になって薄い布一枚のような格好で歩いているので、それを見るのもいいね。日本人同士日本語も通じ合うから、ガールハントもしやすい」とニヤリとし「ハワイは何一つ不自由のない楽園。何でもある永久の場所です」とアピールしている。

■特典映像も盛り沢山!
さらに、特典映像としてJAL国際線の客室乗務員のお仕事紹介や、2018年1月放送の新春スペシャル番組で訪れたオーストラリア・メルボルンロケの未公開映像なども収録されている。


BS12 トゥエルビについて■
三井物産100%出資の24時間全国無料のBS放送局です。スポーツ中継や大人の趣味教養など、上質なエンタテインメント番組を総合編成でお送りしています。視聴方法は、BS+12ボタン、または3桁番号222チャンネルです。

ページTOP

視聴方法