• トップ >
  • 新着情報一覧 >
  • ベッキー出演!カナダ観光局とのコラボによる現地オールロケ! BS12 トゥエルビ 『WOW!な女子旅 in カナダ』 8月5日(日)ひる1時55分より全6話放送

ベッキー出演!カナダ観光局とのコラボによる現地オールロケ! BS12 トゥエルビ 『WOW!な女子旅 in カナダ』 8月5日(日)ひる1時55分より全6話放送

WOW!な女子旅 in カナダ

全国無料放送のBS12 トゥエルビ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森内譲)は、2018年8月5日(日)より「WOW!な女子旅in カナダ」を全6話放送します。
今回、カナダ観光局とアルバータ州観光公社の協力の下、ベッキーの出演による現地ロケを行いました。番組スタートに先がけベッキーのインタビューの模様をお届けします。

1.『WOW!な女子旅 in カナダ』番組概要


WOW!な女子旅 in カナダ

カナダの人気エリア「カルガリー」「バンフ」をめぐり、女子旅にピッタリな冬のカナダをベッキーがご紹介。 美しい景勝地や見どころはもちろんのこと、地元で評判のスポット、季節限定スポット、イベントなど、とっておきの情報が詰まったカナダの旅をお届けします。

 

2.放送日時


8月5日(日)から、毎週日曜ひる1時55分~2時00分 全6話放送


3.番組サイト



▼「WOW!な女子旅 in カナダ」番組サイト

https://www.twellv.co.jp/event/wowcanada/


4.ベッキー インタビュー



カナダ観光局より熱烈なオファーを受けて、今回、ベッキーの出演が決定!SNSのフォロワー200万人超えの彼女が、カナダ・アルバータ州を自由気ままに街ブラ。その様子をBS12 トゥエルビでは「WOW!な女子旅 in カナダ」として8月5日(日)ひる1時55分~2時00分 全6話構成で放送する。

アルバータ州の都市カルガリー、ロッキー山脈の裾野に位置するリゾート地カナナスキス、リゾート地として著名なバンフ、そして大自然に抱かれた満点の星空。番組では、海外旅行がブーム中のベッキーが、カナダの雄大な自然に触れ、絶品グルメを堪能するほか、現地の人々と交流しながら、インスタ映えする景色や町並みをスマホで撮影。女子ならではの視点でカナダの魅力を再発見していく。
カナダは3度目ながらも、アルバータ州初上陸のベッキーは「現地に行ったらドッキリがあるんじゃないか!?と疑ったくらいの、おしゃれな旅企画。いいご縁をいただきました」と喜色満面。3月25日から3泊の弾丸ロケで、しかも冬場のカナダで気温がマイナス30度を記録したこともあり「"寒い"の一個上の"喰らう"レベルだった!」。それでもバンフのミネワンカ湖での星空観測では、寒さも吹き飛ぶような自然の生み出す奇跡を初体験した。「空気が綺麗で澄んでいるので、ドーム状に星がたくさん見えて、星に包まれる感覚。電球でもLEDでも表現できない感動的な煌めきで、オリオン座の中にもたくさん星があることに驚いた。月明かりで自分の影ができるというのも初体験しました」と感動を報告する。

雪山の中で犬ぞり操縦にも初挑戦!「犬に自分で指示を出したり、自分の体重をかけてカーブを曲がったり。貴重な体験で幸せでした。走行ルートも大自然しか見えない状態で、風の音、犬ぞりが走る音しか聞こえない。森の木と木の間から大きな山脈が見えたり、まるでCGの世界。それを今リアルで見ているんだ!という感動で怖さと時差ボケも吹き飛んだ」と見どころに上げる。

カルガリーの名物ファーマーズ・マーケットは、インスタ女子にはおススメスポットで「マーケット全体の雰囲気が素敵。木で組み立てたようなお店も多く、温もりにホッとする。占いグッズのお店があったり、オーガニックのお店、チーズ専門店、お茶専門店など色々なお店があって、テーマパークに来たようなワクワク感がありました」と振り返り「ロケ予定にはない可愛い靴屋さんに入ったり、現地に行ったからこその発見がたくさんあった。私もまな板と装飾品を買ってしまいました」とカメラの存在を忘れて街ブラを堪能したよう。

オープンマインドな現地の人たちとの交流も忘れられない思い出で「寒さを忘れるくらい皆さんが温かく、積極的にコミュニケーションをとってくれる。飛び込みのロケにも協力的で、路上ミュージシャンからは『今から歌うから聞いてよ!』と声をかけられたほど。英語も聞き取りやすし、わからないことがあると店員さんが丁寧に教えてくれる。皆さんフレンドリーで優しい。カナダは旅行ビギナーでも安心」と太鼓判。

海外旅行の魅力について「いつもと違う景色の中にいるのは、心のリセットになる。旅にはハプニングや初めてのチャレンジがつきもの。それを通して新しい自分に出会えるし、自信にも繋がる」というベッキーは今回のカナダ旅を通して「お仕事なのに凄くリフレッシュできたし、今回のご縁が楽しく嬉しかった。滞在中は心の中で20分に1回は"WOW!"と言うくらい改めてカナダが好きになった」と笑う。

ちなみにベッキーがロケ中にスマホで撮影した写真は350枚!そんな番組放送に向けて「海外旅行の行先に悩んでいる方も、カナダのカルガリーって何?という方にも是非見てほしいです。一気に心を掴まれて、その景色を実際に自分の目で見たいと思うはず。特に女子旅ならばカナダはおススメです」とアピールした。




■BS12 トゥエルビについて■
三井物産100%出資の24時間全国無料のBS放送局です。スポーツ中継や大人の趣味教養など、上質なエンタテインメント番組を総合編成でお送りしています。視聴方法は、BS+12ボタン、または3桁番号222チャンネルです。




お知らせ

What's BS12 トゥエルビ?

BS12 トゥエルビは無料のBS放送局です。デジタルテレビ、もしくはチューナーとBSアンテナがあれば受信できます。

  • facebook
  • twitter