• トップ >
  • 新着情報一覧 >
  • 日本一細長い佐田岬半島への移住 その魅力とは 『実感!別荘&移住物語』 ~中本賢の自然探訪記 愛媛県佐田岬編~  2月3日(土)ひる2時30分から放送

日本一細長い佐田岬半島への移住 その魅力とは 『実感!別荘&移住物語』 ~中本賢の自然探訪記 愛媛県佐田岬編~  2月3日(土)ひる2時30分から放送

全国無料放送のBS12トゥエルビは、「『実感!別荘&移住物語』~中本賢の自然探訪記 愛媛県佐田岬編~」を2月3日(土)ひる2時30分から放送します。

"自然遊びの達人"としても知られる俳優・中本賢が、愛媛県にある日本一細長い佐田岬半島に移住したご夫妻を訪ね、その魅力をお伝えします。

 

1. 番組概要


「本当に豊かな毎日を送りたい!」「これまで都会では出来なかったことを思う存分やってみたい!」
そんな思いを胸に日本各地で移住や別荘暮らしを満喫しているご家族を紹介します。

ナビゲーターは、"自然遊びの達人"としても知られる俳優・中本賢。体当たりでその土地の自然と触れ合うことで地域ならではの魅力を引き出し、人々が都会では感じ得なかった豊かな暮らしをする姿をお伝えします。
 

番組ホームページ:https://www.twellv.co.jp/program/entertainment/daiwahouse21.html




2. 放送内容


今回は、愛媛県佐田岬半島に神奈川県から移住したご夫妻を紹介。
日本一細長いといわれる佐田岬半島には海と空が一つになった雄大な自然があり、
半島のシンボル・佐田岬灯台は約100年の歴史を持ちます。
神奈川から移住したご夫妻は、どうして何の縁もないこの地に移住したのでしょうか?
そもそもスローライフに憧れていた夫と、全く興味がなかったという妻。
しかし、あることがきっかけで移住し、今では「いきがい」「家族の絆」
「かけがえのない仲間」が新たにできたそう。
自然と人間の共生。そこに豊かな暮らしのヒントが隠されているのかも・・・。
なお、次回は熊本県阿蘇編の放送を予定しています。



 


3. 放送スケジュール


2018年2月3日(土)ひる2時30分~2時55分
2018年2月12日(月)よる9時00分~9時25分(再放送)ほか

 

4. 番組ナビゲーター プロフィール


中本賢(なかもとけん)。1956年東京都浅草生まれ。
松竹映画「釣りバカ日誌」、TBS「下町ロケット」など、個性派俳優として幅広く活躍している。85年多摩川の近くに引っ越したのをきっかけに、川の面白さにすっかりハマり、鮎の産卵を始め、多摩川の数々の自然観察報告はメディアを通じて多くの人々に驚きをもたらし、各方面に高く評価されている。
現在も俳優業のかたわら次世代を担う子供たちへ、自然のたくましさ、大切さを伝えている。


■BS12 トゥエルビについて■
三井物産100%出資の24時間全国無料のBS放送局です。スポーツ中継や大人の趣味教養など、上質なエンタテインメント番組を総合編成でお送りしています。視聴方法は、BS+12ボタン、または3桁番号222チャンネルです。




お知らせ

What's BS12 トゥエルビ?

BS12 トゥエルビは無料のBS放送局です。デジタルテレビ、もしくはチューナーとBSアンテナがあれば受信できます。

  • facebook
  • twitter