ジャンル別番組一覧

新着情報

2016/01/05 みんなで選ぶ『早川光の最高に旨い寿司』大賞!投票された方から抽選で寿司券3万円を10名様にプレゼント!

熟練の技をダイジェスト動画で一挙公開。大賞に輝く名店はどこになるのか・・・
投票は1月11日(月)から!

 

全国無料放送のBS12 トゥエルビで放送中の『早川光の最高に旨い寿司』(毎週金曜よる9時)では、視聴者のみなさんが選ぶ「早川光の最高に旨い寿司」大賞を実施することを決定しました。この番組では、作家・早川光が江戸前寿司の名店を訪ね、素材の旬や職人の熟練技など日本が誇る食文化や江戸前寿司の醍醐味をお伝えきました。今回、2015年に放送した数々の名店の魅力をダイジェスト動画で一挙公開。投票された方から抽選で全国共通すし券3万円を10名様にプレゼントします。ぜひご応募下さい!
 

d7168-227-796809-0.jpg

1.『早川光の最高に旨い寿司』大賞とは

BS12 トゥエルビで毎週金曜よる9時より絶賛放送中の『早川光の最高に旨い寿司』。2015年に訪ねた名店の数は38。今年も数々の個性溢れる名店を紹介しました。今回、視聴者の皆さんが選ぶ「早川光の最高に旨い寿司」大賞を実施します。2015年放送した38店舗の中から、自分が行ってみたいと思うお店に投票してください。放送を見逃した方もダイジェスト動画を参考にぜひ投票をお願いします!
さらに、応募者の中から抽選で全国共通すし券3万円分が10名様に当たります。一番票を集め、大賞に輝く名店はどこになるのか、結果発表をお楽しみにお待ちください。投票は1月11日(月)からです。

2.『早川光の最高に旨い寿司』について

四季を映すとびきりの魚、それに寄り添うシャリが恋しい・・・私たちが愛してやまない寿司は、江戸時代に開花し、四方を海に囲まれ、稲作・発酵文化が進んでいた日本だからこそ生まれ得た食文化です。産地・旬にこだわった“極上の素材”と、経験を積んだ職人による“熟練の技”。これらが合わさることで、その旨さは何倍、何十倍にも膨れ上がります。『早川光の最高に旨い寿司』は、そんな寿司の醍醐味をとことん味わい尽くし、寿司を食文化として捉えた情報番組。「KOBUDO-古武道-」のオリジナル楽曲が、素晴らしい寿司の世界を華やかに彩ります。

3.早川光(はやかわひかり)プロフィール

東京都出身。マンガ原作者、映画監督、著述家。1985年に「すし 江戸前を食べる」(鳳山社)を発表。「鮨水谷の悦楽」「日本一江戸前鮨がわかる本」(文春文庫)など鮨に関する数々の著書がある。「江戸前鮨職人きららの仕事」(集英社)では、マンガ原作も手掛ける。「日本一の魚屋「根津松本」に選ばれたこの世でいちばん旨い魚」(ぴあ)が好評発売中。

 

ページTOP

視聴方法