ジャンル別番組一覧

プロ野球中継 2019(BS12 無料放送)メインビジュアルプロ野球中継 2019(BS12 無料放送)メインビジュアル

2019年06月24日公開 オリックスに欠かせない〝戦力〟バファローズポンタ

 
 オリックスファン待望のグッズが、ついに出来上がった。2016年から球団の応援キャラクターを務める「バファローズポンタ」の専用グッズが完成だ。

 スタンドでオリックスファンが抱きかかえたり、掲げたりして親しんでいるバファローズポンタのぬいぐるみ。今季から主催試合のイニングの間には、長編アニメーション映画「ライオン・キング」を意識したような、ファンがバファローズポンタと楽しめる演出も始まった。

 以前から球団の営業部には、ユニホームの着せ替えアイテムや、小物グッズの販売を求める声が届いていた。だが、材料費や価格設定などのこともあり、なかなか実現できず。そして今回、7月1日から一般発売されるバファローズポンタ専用グッズ付チケット「バファローズポンタ∞チケット2019」の購入特典として、着せ替えに使える「バファローズポンタ専用キャップ」や「専用マフラー」「ジェット風船」などが、セット販売されることとなった。

 今月13日には京セラドーム大阪内で行われた記者会見に、バファローズポンタ自ら出席。今年で9周年を迎えた本体のポンタは、なんとしゃべれるようになり、当然、バファローズポンタも言葉を発するようにバージョンアップした。会見では「おりほー」と叫び、チケットを企画した球団営業部を「よくがんばったね」とねぎらった。

 チームで一番のポンタ好きという20歳の速球派右腕、榊原翼投手が会見に同席し、「スタンドを見るとたくさんのバファローズポンタがいて、とても頼もしい存在。

これからも一緒に戦っていきましょう」と共闘を宣言。普段、パ・リーグの主催試合ではユニホームのズボンに右腰付近に「Ponta」というスポンサーロゴとして、常にそばにいるバファローズポンタ。そのカラーも昨年のスカイブルーから、今年はグリーンに一新された。

 年々進化を遂げていく、人気のバファローズポンタ。ここまで苦しい戦いが続く中で、若手選手の躍動が目立つチームも、ポンタに負けじと一気に化ける可能性を秘めている。

パ・リーグ特集

「最悪な一日」だったロッテ・マーティンをどん底から救った、一通のメッセージ

「最悪な一日」だったロッテ・マーティンをどん底から救った、一通のメッセージ

2019年09月19日公開

誰も予想しなかった事態が起こった。7月に新加入し、自慢の強肩で幾多のピンチを救ってきたロッテのレオネス・マーティン外野手(31)が9月6日、ソフトバンク22回戦(ヤフオクドーム)で来日初の「1番・中堅」で起用されたが、2イニング続けて平凡な飛球を落球。いずれも失点につながった。

BS12 特選情報

あなたへのおすすめ番組

お知らせ

ページTOP

視聴方法