
©KADOKAWA 1962
心優しい人々が肩を寄せ合って暮らす東京・上宿商店街。時が穏やかに過ぎてゆく中一人の男が帰ってきた。街がざわめきたち、やがて切ない愛のセレナーデが流れはじめる・・・(本編 86 分)
この映画の大きな話題は、日本映画界の至宝山田洋次監督の素晴らしい才能と、"男"を代表する高倉健の素晴らしい素質の出会いであり、他に倍賞千恵子と映画初出演の武田鉄矢(海援隊)
夕映えの港町に流れついた渡り鳥がギターを背に、胸のすくような鉄拳の嵐を捲起す痛快アクション篇である。監督は"南国土佐を後にして"で快調な演出を見せた斉藤武市がメガホンを握り、マイト・ガイ・アキラの新しい魅力を西部劇調で綴る超娯楽大作である。
これは、「執炎」「夜明けのうた」に続いて、浅丘ルリ子、蔵原惟繕監督のコンビ
が文壇の鬼才三島由紀夫の原作により描き出す現代女性のもつ愛への心理の葛藤と、
その異常な断面を独特な演技展開とカメラワークで抉った新・女性映画の異色篇。
現代人の愛と生活を鋭く描破する大映超豪華大作
近代日本の抒情小説の最高峰といわれる川端康成原作の「雪国」は、発表以来二十年間、数々の名匠巨匠が映画化を希望し乍らも、シナリオ化の難しさと"雪"を背景とするロケーションのスケールの大きさの為、これまで実現しなかった。
欧米を中心に上質な海外ミステリー・サスペンスドラマを無料で毎週金曜よる7時~にてお届けします。
世界各国の名作・佳作洋画を選りすぐってお届けします。
ホームコメディの名作「寺内貫太郎一家」のスペシャル版。無口、ワンマン、怒りっぽい、すぐ殴る、それでいて涙もろい…古き良き時代のオヤジ“テラカン”が新メンバーとともに茶の間に笑いと涙の洪水を巻き起こす!
2001 年に放送された NHK『連続テレビ小説』の人気作。
(6話連続放送 / 全156話)
東京・谷中で三代続く老舗の石屋“石貫”を舞台に、ワンマンで怒りっぽく、そのくせ涙もろい人情家のオヤジ・寺内貫太郎と、妻・里子をはじめとする家族や、彼らを取り巻く人々とのふれあいを描いた大人気ホームドラマ。
中国ドラマ
<BS 初放送>
記憶を失った美しき姫と、彼女を愛した 3 人の貴公子…。それぞれの秘密が明かされるとき真実の愛があふれ出す、ドラマティック・ラブ史劇!
中国ドラマ
清朝最盛期、陰謀渦巻く後宮で、女官から皇后へと上り詰めた型破りな女性がいた――。
韓国・韓流ドラマ
下っ端OLが新社長に大抜擢!?倒産寸前の中小企業の社員たちが様々な危機を乗り越え、共に成長していくヒューマンオフィスドラマ!
無料アニメ番組
新作、旧作、隠れた名作まで毎週日曜よる7時は『日曜アニメ劇場』
韓国・韓流ドラマ
<BS初放送>
野島伸司脚本の国内ドラマを韓国版にリメイク!愛と欲望が渦巻く、ドラマティック愛憎劇。