
自分を捨てていった母からきた手紙を進矢(石坂浩二)は読みもせず焼き捨てた。光(水前寺清子)は進矢の心の傷に直接ふれたような気がして、日頃の毒舌も忘れて進矢を見つめた。「豆せん」の比奈子(長山藍子)は杉本公一(児玉清)と結婚後の生活設計の話に余念がなかった。ところがある日、突然公一の母が比奈子に会いに来て、結婚の話を進めてしまった。式は来週、公一は「豆せん」から親の店へ通うこと、というのである。これには比奈子も公一も比奈子の親代わりである玉造(伊志井寛)も静香(乙羽信子)も唖然とさせられた。そのころ進矢の執念が実って、障害致死事件まで起こした空き巣の足取りがつかめた。クリーニング屋の宅配だという。捜査本部は色めきだった・・・。
進矢(石坂浩二)は光(水前寺清子)についにプロポーズした。
まれに見る難事件でみんなを震え上がらせたバラバラ事件は、鶴田清子警部補(奈良岡朋子)の死という痛ましい犠牲を払って解決した。
刑事たちに追い詰められた麻薬密売人でバラバラ事件の容疑者でもある中川(荒川保男)は、何も知らない文夫(山崎猛)を道連れに、ライフルを構えて「九保育園」を乗っ取った。
バラバラ事件がLSDの密輸事件と関係があることを突き止めた進矢(石坂浩二)たちは、大がかりな捜査網を張った。
比奈子(長山藍子)の姉バカぶりは、結婚してますますひどくなったようだ。今日も妹の香子(和泉雅子)がひとりでスリを追いかけていると聞いて、心配のあまり取り乱し、警察に捜索願いを出すとまで言い始めた。
進矢(石坂浩二)は伯父の玉造(伊志井寛)からきた雪乃(佐良直美)との縁談を他に好きな女性がいるからときっぱり断った。
世界各国の名作・佳作洋画を選りすぐってお届けします。
欧米を中心に上質な海外ミステリー・サスペンスドラマをお届けします。
麻雀雑誌「近代麻雀」(竹書房)にて連載中の天獅子悦也原作による人気コミックを袴田吉彦主演で実写化した麻雀映画「高レート裏麻雀列伝 むこうぶち」シリーズ。
エミー賞、ゴールデングローブ賞ほか、全米ドラマアワードを総なめした人気シリーズ。強迫神経症、潔癖症をはじめ38もの恐怖症を抱える元刑事モンクが、悪戦苦闘しながらも天才的な能力を発揮して事件を解決する姿をユーモラスに描いた一話完結のミステリードラマ。
80年代。ある中学校で、給食マニアの教師と生徒が、静かな「闘い」を続けていた――
中国・アジアドラマ
<日本初放送>
唐の時代に生きる若者の成長を描いた正統派時代劇
出演:李一桐(リー・イートン)、許凱(シュー・カイ)
ジャンル:歴史
スポーツ番組
今シーズンはドカベンと一緒にパ・リーグ戦を応援!大好評のビジター応援放送も副音声でお届けします。ホームファンは主音声で、ビジターファンは副音声で!
無料アニメ番組
新作、旧作、隠れた名作まで毎週日曜よる7時は『日曜アニメ劇場』
韓国・韓流ドラマ
<無料BS初放送>―私の人生をかけた嘘が始まる ―
視聴率女王イ・ユリが、実の娘の養母を熱演!偽りの愛が真実の愛に変わる感性サスペンスメロドラマ
出演:イ・ユリ、ヨン・ジョンフン
ジャンル:サスペンス
韓国・韓流ドラマ
韓国人初のオスカー女優ユン・ヨジョンの主演作!狙え、人生大逆転!ワケアリ宿泊客の笑いあり涙ありロマンスありのヒューマンラブコメディ!
出演:ユン・ヨジョン、パク・セワン
ジャンル:ラブコメディ