ジャンル別番組一覧

新着情報

2024/01/17 沖縄の歴史と伝統に触れる旅! “ソームン”を求めて、琉球びんがた・首里織を体験 「FIRST TRIP~沖縄・ソームンの旅~」 1月21日(日)夕方5時00分からBS12で放送!

全国無料放送のBS12 トゥエルビ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:降籏邦義)は、放送中の旅番組「NEXT TRIP」のスピンオフ番組として、1月21日(日)夕方5時00分から『FIRST TRIP~沖縄・ソームンの旅~』を放送します。


 

 

1.FIRST TRIPとは

現在放送中の旅番組「NEXT TRIP」のスピンオフ番組。新人タレントが初めてロケに挑戦し、旅好きのアナタがまだ行ったことのないステキな場所の魅力を、ダイナミックな映像でお届けします。

2.「FIRST TRIP~沖縄・ソームンの旅~」番組概要

“本物”や”優れたもの”を意味する沖縄の方言「ソームン」。そんな沖縄の「ソームン」を求めて、新人タレントの木村麻里奈さんと安藤玲乃さんの二人が初めてのロケに挑戦!
まずは、2019年に火災で焼失してしまった世界遺産・首里城を訪れ、修復の様子を見学。その後、沖縄そばでお腹を満たし、いよいよ旅のテーマである「ソームン」を訪ねて、琉球びんがた・首里織を体験。沖縄の歴史や伝統に触れます。そして旅の最後には、沖縄の西海岸に位置する代表的なリゾート地・恩納村のホテルで、プールやサウナ、グルメを満喫します。

■番宣映像:https://www.youtube.com/watch?v=a9OHszQGgHg

3.出演者コメント

木村麻里奈さん

今回私は初めての沖縄でしたが、特に伝統工芸を体験できたことで、沖縄ならではの奥深い一面を知ることができ、思い出深い楽しい旅となりました!是非お楽しみ下さい!

安藤玲乃さん

ずっと憧れていた旅番組のリポーターとして、沖縄の「本物・ソームン」に触れることができるという人生で忘れられない「特別な時間」となりました。新しい出会いとのワクワクを自然体で伝えることが出来たと思います!

4.放送スケジュール

1月21日(日)夕方5時00分~5時30分 「FIRST TRIP~沖縄・ソームンの旅~」 ※再放送1月28日(日)ひる3時30分~4時00分

■番組HP:https://www.twellv.co.jp/program/tabi/first-trip/

※ 感染対策に十分に配慮しながら撮影を行いました。

ページTOP

視聴方法