ジャンル別番組一覧

新着情報

2020/10/26 原作では描かれていないオリジナルストーリー!『劇場版MAJOR 友情の一球(ウイニングショット)』11月1日(日)よる7時~BS12

全国無料放送のBS12 トゥエルビでは日曜よる7時より劇場版アニメや長編アニメに特化した『日曜アニメ劇場』を放送しています。11月1日は「劇場版MAJOR 友情の一球(ウイニングショット)」をお届けします。

日曜アニメ劇場
 

1.作品情報

「劇場版MAJOR 友情の一球(ウイニングショット)」
友情、信念、夢、意地・・・少年たちの様々な想いがフィールドで交錯する!
強豪「横浜リトル」との激闘で、主人公・吾郎率いる「三船ドルフィンズ」は見事勝利をおさめた。だが、エースで4番の吾郎はその代償として右肩を痛めてしまった。プロ野球選手の父・英毅の移籍にともない九州へ転校することになった吾郎は共に戦ったチームメイトに何も告げず去ってしまう・・・。
心機一転、また野球をはじめようと地元の名門「博多南リトル」の入団テストを受ける吾郎だが、「絶対にピッチャーをやらないこと」を両親から強く約束させられる。天性の野球センスで、吾郎は見事打者として入団することが出来たが、チームメイト誰もが吾郎を歓迎してくれるわけではなかった。
その頃横浜では・・・吾郎に負け雪辱に燃える佐藤寿也率いる「横浜リトル」と、吾郎がいなくなってすっかりやる気を失いかけていた「三船ドルフィンズ」が対戦することになっていた。「野球を続けていれば、きっとまた会える」という佐藤寿也の言葉で再びよみがえる「三船ドルフィンズ」ナインの闘志!果たして吾郎のいる「博多南リトル」と対戦できるのは「横浜」かそれとも「三船」か?そして吾郎は「博多南リトル」をまとめて九州地区代表となれるのか?

■出演者
くまいもとこ
森久保祥太郎
咲野俊介
野田順子
子安武人
落合弘治
蓮佛美沙子(特別出演)
世界のナベアツ(ジャリズム・特別出演)
エド・はるみ(特別出演)

■スタッフ
原作:満田拓也(小学館『週刊少年サンデー』連載)
監督:加戸誉夫
脚本:土屋理敬
音楽:中川幸太郎
キャラクターデザイン:高見明男/山岡信一/加藤はつえ
総作画監督:高見明男/岡勇一
美術監督:小濱俊裕
撮影監督:鎌田克明/青木孝司
音響監督:高寺たけし
アニメーション制作:XEBEC

2.放送スケジュール

2020年11月1日(日)よる7時~

3.「日曜アニメ劇場」とは

新作、旧作、隠れた名作まで毎週日曜よる7時は『日曜アニメ劇場』!劇場版アニメや長編アニメを中心に、映画、OVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)やTV用に編集されたスペシャル版、時には特別編としてアニソンコンサートや2.5次元作品も?!無料放送ではなかなか出会えない貴重なラインナップでお届けします。

『日曜アニメ劇場』ホームページ https://www.twellv.co.jp/program/anime/sunday-animation/

ページTOP

視聴方法