ジャンル別番組一覧

新着情報

2020/10/20 新海誠監督の原点『彼女と彼女の猫 -Everything Flows- 完全版』10月25日(日)よる7時~BS12で放送!続けて「雲のように風のように」も再放送

全国無料放送のBS12 トゥエルビでは日曜よる7時より劇場版アニメや長編アニメに特化した『日曜アニメ劇場』を放送しています。10月25日は「彼女と彼女の猫 -Everything Flows- 完全版」と「雲のように風のように」の2作品を続けてお届けします。

1.作品紹介

「彼女と彼女の猫 -Everything Flows- 完全版」
新海誠の原点とも言える珠玉の作品「彼女と彼女の猫」が、俊英スタッフ陣の手によってテレビアニメーションに!
ある夏の一番暑い日、彼女と、彼女の飼い猫である“僕”の暮らしが始まった。
彼女は、通っている短大の卒業を控え、就職活動に追われる毎日を送っている。いつも頑張っている彼女にとって、“僕”と過ごす時間は、互いにひと時の安らぎを感じられる、とても大切なものだった。しかし、家族のことや、友達のこと、将来のこと…いろいろなことがうまくいかず、彼女は次第に傷つき、立ち止まってしまいそうになる。
それでも彼女は、背筋を伸ばし、今日も扉を開けて外の世界へと踏み出していく。そんな大好きな彼女のことを、“僕”はいつまでも見守っていたいと思っていた。

『日曜アニメ劇場』

■出演
彼女:花澤香菜
僕:浅沼晋太郎
友人:矢作紗友里
母親:平松晶子

■スタッフ
原作:新海 誠
監督:坂本一也
シリーズ構成・脚本:永川成基
キャラクターデザイン・総作画監督:海島千本
美術監督:田中孝典
撮影監督:高橋昭裕(J.C.STAFF)
編集:福島由晃(グッドジョブ)
音響監督:鶴岡陽太
音楽:TO-MAS SOUNDSIGHT FLUORESCENT FOREST
エンディング・テーマ:クラムボン
アニメーション制作:ライデンフィルム 京都スタジオ
製作:彼女と彼女の猫EF製作委員会

「雲のように風のように」
日本ファンタジーノベル大賞の第1回大賞受賞作「後宮小説」(作・酒見賢一)を原作としたTV特番用アニメーション
時は槐暦元年。素乾国の皇帝が死に、新皇帝の妃候補が全国から集められることになった。緒陀県に住む14歳の田舎娘、銀河は妃の住む後宮を「勉強ができ、三食昼寝つきの楽しいところ」と思い、妃候補に志願。ものおじしない銀河は女大学での講義を優秀な成績でおさめ、見事正妃の座を射止めた。
ところが折悪しく反乱軍の暴動が起こり、銀河は後宮軍を組織して反乱軍に立ち向かうことになる。皇帝への愛のために戦う正妃・銀河の運命は!?

『日曜アニメ劇場』

■出演
銀河:佐野量子
コリューン:市川笑也
江葉:井上瑤
セシャーミン:麻上洋子
タミューン:高畑淳子
カクート:田村錦人
渾沌:小林昭二
イリューダ:福田信昭

■スタッフ
原作:酒見賢一「後宮小説」
監督:鳥海永行
脚本:宮崎 晃
キャラクターデザイン:近藤勝也
美術監督:池田祐二(スタジオワイエス)
撮影監督:小山信夫
音響監督:水本 完
音楽:丸谷晴彦

2.放送スケジュール

2020年10月25日(日)よる7時~
※「彼女と彼女の猫 -Everything Flows- 完全版」が終了次第「雲のように風のように」を放送します
※「雲のように風のように」は再放送(初回放送=2020年7月1日)

3.「日曜アニメ劇場」とは

新作、旧作、隠れた名作まで毎週日曜よる7時は『日曜アニメ劇場』!
劇場版アニメや長編アニメを中心に、映画、OVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)やTV用に編集されたスペシャル版、時には特別編としてアニソンコンサートや2.5次元作品も?!無料放送ではなかなか出会えない貴重なラインナップでお届けします。

『日曜アニメ劇場』

『日曜アニメ劇場』ホームページ
https://www.twellv.co.jp/program/anime/sunday-animation/

BS12 特選情報

ページTOP

視聴方法