ジャンル別番組一覧

新着情報

2020/10/01 えりぃ、おばぁ、ゴーヤーマンにまた会えるNHK『連続テレビ小説』の人気作『ちゅらさん』10月5日(月)よる7時~BS12にて無料テレビ放送

全国無料放送のBS12 トゥエルビは、NHK『連続テレビ小説』の人気作『ちゅらさん』を10月5日(月)より毎週6話連続で放送します。

『ちゅらさん』

『ちゅらさん』

1.『ちゅらさん』について

2001年に放送された NHK『連続テレビ小説』の人気作。沖縄・小浜島の美しい自然の中で育ったヒロインが、命の尊さや家族の絆を胸に、のびのびとおおらかに成長していく姿を描いたドラマです。

全編を通して流れるのは沖縄独特の優しさとおおらかさ。主人公えりぃ(国仲涼子)を愛情深く、時に厳しく支える人々の姿、えりぃの父(堺正章)が奏でる三線の音色、「逃げていては幸せにはなれないよぉ」とやさしく語るおばぁ(平良とみ)の言葉、それらのすべてがあたたかい沖縄の空気感となって作品全体を包み込んでいます。

ヒロインの国仲涼子を始め、ガレッジセールのゴリ、川田広樹など、沖縄出身者が多く出演しているのも見どころ。他にもBEGINのボーカル比嘉栄昇、ダチョウ倶楽部の肥後克広、具志堅用高、主題歌を歌うKiroroらも登場し沖縄らしい色を添えています。また、ドラマ中に登場し当時大人気となったキャラクター「ゴーヤーマン」の各話ごとに異なるエンディングショットもそのまま放送。お見逃しなく。

■番組HP:https://www.twellv.co.jp/program/drama/churasan/
■画像クレジット:© NHK

2.あらすじ

沖縄が米軍の占領下から日本に復帰した1972年5月15日、八重山(やえやま)諸島小浜島(こはまじま)の古波蔵(こはぐら)家で、恵文(けいぶん)と勝子夫婦に元気な女の子が生まれました。その子は父の名から恵の一字をもらい、「恵里(えり)」と名づけられました。それから11年後、農業のかたわら、民宿「こはぐら荘」を営む古波蔵家に、久しぶりに客がやってきます。東京から来た一組の親子連れでした。

3.放送スケジュール

10月5日(月)スタート
毎週月曜日 よる7時00分~8時45分(6話連続放送/全156話)

4.キャスト

国仲涼子、堺正章、田中好子、平良とみ、小橋賢児、真野響子、菅野美穂、ゴリ、戸田恵子、小西真奈美 ほか

5.スタッフ

脚本:岡田惠和

BS12 特選情報

ページTOP

視聴方法