ジャンル別番組一覧

新着情報

2020/06/24 愛する皇帝を救うため、たった一人で数万の軍隊と戦う少女の物語アニメ「雲のように風のように」7月1日(水)よる7時~

全国無料放送のBS12トゥエルビは7月1日(水)よる7時より、アニメ「雲のように風のように」を放送します。1990年に初放送され、その壮大な物語にアニメファンだけでなく多くの人が引き込まれた本作は、制作を「魔法の天使クリィミーマミ」「NARUTO-ナルト-」のスタジオぴえろ、キャラクターデザインは近藤勝也が担当。そして、ヒロインの銀河と主題歌を佐野量子が務めています。運命に翻弄されながら強く生きるヒロインの姿と美しい映像も見どころです。

アニメ「雲のように風のように」

1.作品概要

日本ファンタジーノベル大賞の第1回大賞受賞作「後宮小説」(作・酒見賢一)を原作に、制作・放映されたスペシャルアニメ
時は槐暦元年。素乾国の皇帝が死に、新皇帝の妃候補が全国から集められることになった。緒陀県に住む14歳の田舎娘、銀河は妃の住む後宮を「勉強ができ、三食昼寝つきの楽しいところ」と思い、妃候補に志願。ものおじしない銀河は女大学での講義を優秀な成績でおさめ、見事正妃の座を射止めた。
ところが折悪しく反乱軍の暴動が起こり、銀河は後宮軍を組織して反乱軍に立ち向かうことになる。皇帝への愛のために戦う正妃・銀河の運命は!?

■番組ホームページ  https://www.twellv.co.jp/program/anime/kumokaze/

2.キャスト・スタッフ

■キャスト
銀河 佐野量子
コリューン 市川笑也
江葉 井上 瑤
セシャーミン 麻上洋子
タミューン 高畑淳子
カクート 田村錦人
渾沌 小林昭二
イリューダ 福田信昭

■スタッフ
原作 酒見賢一「後宮小説」
監督 鳥海永行
脚本 宮崎 晃
キャラクターデザイン 近藤勝也
美術監督 池田祐二(スタジオワイエス)
撮影監督 小山信夫
音響監督 水本 完
音楽 丸谷晴彦

3.放送スケジュール

2020年7月1日(水)よる7時~

ページTOP

視聴方法