マーケット・アナライズplus+

番組詳細

2017年08月04日

8月4日

こんにちは!

東京の街も夏休みモード全開になってきました。「夏枯れ相場」について番組でも取り上げたばかりですが、ダウは最高値を更新中。国内市場も2万円台を回復していくのでしょうか?

8月5日のアナライズは…


●今週の経済ニュースと一週間のマーケット振り返り!
・岡崎さんは、アメリカの錯綜する政治について着目。なんとまだ多くの省が重要ポスト未定のままなのです。好調なマーケットの一方、政治リスクは大丈夫?
・鈴木さんMVSでは、4-6月期決算を受けて上昇した株、下降した株の明暗に注目。業績が増益でも、期待値に達していないと大きく下落してしまうようで…


●アナライズプラス「テーパリング開始?最新の欧州事情」
いつの間にか、政治リスクが後退し、経済が絶好調かに見えるヨーロッパ。雇用改善により、景気回復・消費拡大が進行中。金融政策の転換がついに起きるか?欧州専門の大和総研の山崎加津子さんが解説!


●鈴木一之&丸山裕理「名証IRエキスポ・企業インタビュー」
先月末の名古屋で行われたイベント取材、第二弾。今週は、鈴木さん・丸山さんによる勢いある名古屋企業のインタビューです。ロングセラー商品「あずきバー」でおなじみの井村屋さんも名古屋に籍を置く老舗企業です。ヒットの秘訣も伺いました!


■アナライズは秋からまたセミナースタート!
まずは東京から応募受付中。
9月2日(土) 東京・イイノホール
/event/market_analyze/

先月行われたセミナーをホームページで無料でご覧いただけます。まだ未参加の方は、どうぞご覧いただき、会場に足を運んでみてください!
/event/market_analyze/seminor.html



放送情報


  • facebook
  • twitter