マーケット・アナライズplus+

番組詳細

2017年04月21日

4月21日

こんにちは。今週は過度な地政学リスクは後退し、ダウ・日経平均ともに反発したもの、パリでの新たなテロ発生、そして北朝鮮への警戒感も高いまま。リスク回避で始まった円高傾向はどのレンジで落ち着くのか?

明日のアナライズでは、おなじみ為替スペシャリスト深谷幸司さんをゲストに、今後の予測シナリオを教えていただきました。

●最新ニュース・今週のMVS!
日銀想定レートである108円を境に動くドル円相場。喫水線108円からどちらに動くかが重要。この局面が持つ意味について、岡崎さんが為替理論で解説。
鈴木さんMVSコーナーでは、好決算で株価上昇した内需・ディフェンシブ銘柄を紹介!

●アナライズプラス!局面の変わったドル円相場、今後の行方は。
トランプ相場失速、地政学リスクの高まり、欧州政局不透明によって、新たなトレンドが見えにくい現在の相場環境。今後のメインシナリオ・リスクシナリオとドル円相場予想レンジを深谷さんが解説!

●ラジオ日経・鎌田さんに聞く!「2月期決算のポイント!」
来週から本格化する3月期決算発表を前に、2月期決算発表のポイントを解説頂きました。キーワードは、「増収・減配に気をつけろ!」「設備投資関連銘柄に期待!」です。

明日の宇都宮セミナーには、大和証券・木ノ内栄治さんがゲストです。欧州政局や地政学リスクにどう向き合うか?今後の投資戦略の参考になる3時間をお送りいたします!

名古屋セミナーも募集開始しました!
6月3日(土) デザインホール
https://www.twellv.jp/1704market-analyze/



放送情報


  • facebook
  • twitter