マーケット・アナライズplus+

番組詳細

2017年01月20日

1月20日

トランプ大統領就任演説まであと数時間。
経済政策についてはどう語るのか?今日は夜更かししてテレビの前にスタンバイする方も多いでしょうね!

明日のアナライズでは、まずは今週の大きなニュースである東芝巨額損失について、これまでの東芝の流れを振り返ります。

メインコーナーでは、トランプ当選後のETFの資金フローから、海外投資家の動向を分析。足元の資金の流出入は、トランプ効果によって生まれているのか?それとも金利上昇から始まっているのか?トランプ要因とそれ以外の要因を冷静に見極めていくことがポイントです。ETFストラテジストの渡邉雅史さんが詳しく解説します!

インタビューコーナーでは、鎌田伸一記者が昨年12月までに出された決算のポイントを機械株を中心に解説していきます。為替影響よりも大切なのは企業の本業での業績です!

ーー

■番組発無料セミナーイベントも、福岡・東京で参加者募集中です!アナライズおなじみのゲストが続々登場します!

2月18日(土)福岡・イムズホール
3月11日(土)東京・ベルサール新宿グランド

応募はこちらから!
/event/market_analyze/

また2月24日(金)に「東証IRフェスタ」にて公開収録とミニセミナーを行います!岡崎さん&鈴木さん&松尾さんが登場!

■2月24日(金)10時~11時40分 
東京・有楽町 国際フォーラムにて
https://www.tse-irfesta.com/event/index.html
↑お申込みは、「東証IRフェスタ」HPで受付中です。

ーー



放送情報


  • facebook
  • twitter