マーケット・アナライズplus+

番組詳細

2016年10月14日

10月14日

こんにちは!

先週は「マーケットアナライズ」初めての富山セミナーでした!あいにくの雨模様でしたが、たくさんの方々にお越し頂きました。皆さま熱心に聞き入っており、熱い富山でした。

■最新経済ニュース&鈴木さんのMVS
木曜に発表された中国貿易低迷のニュース。世界経済への波及は?岡崎さんが解説。鈴木さんの注目ニュースは、ビットコイン消費税非課税へ。ついに「通貨」となるか。MVSは5銘柄をピックアップ!
 
■アナライズプラス「ETFからみる世界の投資家動向は?」
ブレクジット後、世界の投資家はどう資金を動かしたのか?キーワードは「スマートベータ」です。日本で数少ないETF専門家・渡邉雅史さん(ウィスダムツリー・ジャパン)に解説頂きました。

■鈴木一之が聞く!「実態とは違う?GDPのナゾ」
毎度ある1次速報と2次速報の誤差、日銀による論文「実はGDPは30兆円多い」などなど、GDPがいかに実態を反映しているのか、その信用性が問われています。第一生命・永濱利廣さんに問題点をお聞きしました。

米大統領選後のセミナーは、大阪にて!
16年11月19日(土)梅田スカイビル アウラホール 
https://www.twellv.jp/1607market-analyze/

そして!
11月4日(金)22時より、ニコニコ生放送にて、「アメリカ雇用統計」をアナライズメンバーが生実況いたします!
来週以降、詳細を発表していきますので、どうぞお楽しみに!!

明日のBS12「マーケット・アナライズplus+」もせひ。



放送情報


  • facebook
  • twitter