マーケット・アナライズplus+

番組詳細

2016年09月30日

9月30日

こんにちは!

先週の有楽町セミナーは満席のお客様に迎えられ、ゲストに矢嶋さん・深谷さんにも登場いただき、盛況で終了できました!
そして今週は、大統領選・OPEC会合・ドイツ銀行不安など、もう新たなニュースが入ってきまして、マーケットの動きは本当に移り変わりが激しいですね。

■最新経済ニュース&鈴木さんのMVS
大統領選テレビ討論会でメキシコ市場に動きあり。選挙報道にマーケットが振り回されている?OPEC減産合意は米経済にいつ、どう影響する?岡崎さんが解説!
鈴木さんは安倍政権の働き方改革にもつながる、ローソンのとある実験的な試みに注目!今週のMVSは資源関連株、ソフトウェア株に注目!
 
■アナライズプラス「日銀の金融緩和策を検証!」
ゲストは、りそな銀行チーフ・マーケット・ストラテジストの黒瀬浩一さん。「鈴木一之が聞く!」でおなじみの黒瀬さんがスタジオに初めて登場です。
先日発表された日銀の新たな枠組みも含めて、いま日銀が着手している政策、そしてヘリマネ・外債購入など残された一手を総合的に効果と副作用を検証します!日銀の方策を俯瞰して見てみます。

■鈴木一之が聞く!「永濱さんに聞く!日銀政策と景気ウォッチ」
第一生命の永濱利廣さんにも、今回の日銀の方向転換について見解を伺ってきました。長短金利操作の副作用は?そして、日本の景気は今何時?

いま募集中のセミナーです。
10月22日(土)名古屋デザインホール
https://www.twellv.jp/1607market-analyze/

来週は初めての富山セミナー!
明日のBS12「マーケット・アナライズplus+」もせひ。



放送情報


  • facebook
  • twitter