マーケット・アナライズplus+

番組詳細

2016年09月02日

9月2日

こんにちは。

台風の上陸が続いております。明日はアナライズ福岡セミナーが開催されますが、九州にも別の台風が近づいております。お越しなる方々は、交通事情や天候に十分お気をつけて移動ください。

明日は、ニッセイ基礎研究所の矢嶋さんをお迎えし、いつも以上に内容に濃いイベントになる予定ですので、お楽しみに!

■最新経済ニュース&鈴木さんのMVS
利上げモードが急速に高まるアメリカ。一方で、人民元安続く中国。昨年の人民元切り下げショックのように、利上げが近づくと何やら中国での動きがあるか?鈴木さんは、韓国最大手の海運会社破たんに注目。これは景気サイクルがボトムを打ったシグナルか?

■アナライズプラス「鎌田記者、4-6月期決算を斬る!」
4-6月の決算のポイントについて、ラジオ日経敏腕記者・鎌田伸一氏が独自の目線で解説します!キーワードは、「折りたたみスマホ」と「トヨタ単体決算」。円高下で企業業績はどう変化した?

■鈴木一之が聞く!ブックレビュー特別企画「日銀元理事、富士通総研・早川英男さんインタビュー」
200回記念でもご登場いただいた早川さん。『金融政策の「誤解」』を出版されたばかりということで、ご本人に特別インタビュー。日銀QQEの本当の成果とは?「2年で2%」は誤算?デフレは長期停滞の原因ではない?
日銀が歩んできた道を刺激的にかつわかりやすく論じて頂きました。必見です!

東京セミナーでは、松尾さんが参加します!
9月24日(土)有楽町朝日ホール
10月8日(土)富山いきいきKAN 
https://www.twellv.jp/1607market-analyze/

博多セミナーにいらっしゃる方、お気をつけて!
最新経済分析はぜひBS12「マーケット・アナライズplus+」で。



放送情報


  • facebook
  • twitter