マーケット・アナライズplus+

番組詳細

2017年10月13日

10月13日

今日の東京は冬目前のような寒さでした。しかし!マーケットは2万1000円を21年ぶりに回復し、熱い展開になりました。明日は、この勢いで名古屋セミナーに突入します。司会に、松尾アナも参加しますので、ぜひお楽しみに!

WEBサイト「マーケットアナライズ研究所」略して「アナラボ」がOPENしました!
番組本編の見逃し配信に加え、マーケットや経済の基礎を鈴木さん・岡崎さんが解説します。
今後、週に1本新規動画をアップしてまいりますので、ぜひ登録を!無料ですよ♪
/vod/market_analyze/

14日のアナライズは。
■経済ニュース振り返り&鈴木さんのMVS
・衆院選序盤の情勢が発表。世論調査の数字を読み解く。
・「隠れ」待機児童問題、申し込み断念4割
・日経平均2万1000円回復の今週MVSは?

■「四季報最新号」から次の投資戦略を練る!
四季報を読破して20年、複眼経済観測所・渡部さんがスタジオに初登場。「秋号」は実は銘柄選びにとても重要な号なんです。秋号から見える注目業種、キーワードを掘り下げます。

■インタビュー:ラジオ日経・鎌田伸一さん
「9月決算発表前に知っておくととても役立つ話」を鎌田さんが教えてくれました。キーワードは、「欧州需要」と「中国製造2025」。売上高を伸ばしている精密・工作機械等の注目銘柄を解説!



放送情報


  • facebook
  • twitter