マーケット・アナライズplus+

番組詳細

2017年09月29日

9月29日

先週の大阪セミナー、本当に多くのお客様に来場頂き感謝申し上げます!松尾アナが東京以外では初の参加でした。生松尾さんに会えて良かったというお声も多く頂きました。

解散風が吹いた直後、永濱さんを交えて今後の動向を討論したのがたった一週間前…。7日前から政局が一気に変化しました。先の見えないシナリオですが、番組やセミナーで分析してまいります。

■経済ニュース振り返り&鈴木さんのMVS
・海外勢、日本株を9週連続売り越し。衆院解散に外国人投資家の反応は?
・EV自動車関連株の上昇が目立った今週。WTI50ドル回復で国内資源株も動き、MVSへ。

■ゲスト:大和総研・小林俊介さん
アナライズ初登場の若き俊英のエコノミスト、小林さんです。FRBは金利正常化へ向かっているが、賃金や物価はなかなか上がらない米国。この状況に対し、FRB利上げの真意は別にある?FRB次期人事からも検証。

■インタビュー:富士通総研・早川英男さん
元日銀理事の早川英男さんに中長期的に見た日銀金融政策の評価と今後について伺いました。先延ばしされる「2%物価目標」。このまま物価が上昇しないまま、もし景気後退に陥ればどうなる?与党が掲げる「消費増税の社会保障への使途変更」、見据えるべきは10%の先の増税?総選挙の争点を前に、俯瞰でみる日本の財政と金融政策の現状、ぜひご覧ください。

■渦中にますます熱い議論をリアルで行います!
10月14日(土)名古屋・TKPガーデンシティ PREMIUM名駅西口カペラ 【ゲストに深谷幸司さんが決定!】
10月21日(土)北九州・パークサイドビル
/event/market_analyze/

■ネットで「アナライズ」をご覧いただけます。
毎週日曜22時~ニコニコ公式生放送にて「マーケットアナライズ」の本編をおさらい放送。
番組ホームページでも引き続き1週間限定で配信中です!



放送情報


  • facebook
  • twitter