ジャンル別番組一覧

新着情報

2017/09/22 『デュエットの女王』安倍里葎子 が新司会者に決定!「BSいきいき歌謡塾」 毎週日曜あさ5時29分から放送中

全国無料放送のBS12トゥエルビでは、毎週日曜あさ5時29分から「BSいきいき歌謡塾」を放送中です。9月24日からは、番組の新司会者として、「デュエットの女王」の異名を持つ歌手、安倍里葎子が就任します。新司会者を迎え、ますますパワーアップして音楽の魅力をお茶の間にお伝えます。

 

1.番組概要:


毎回1名のゲスト歌手を迎え、自身のエピソードや新曲紹介をトークショー形式で披露。実力派シンガーの司会者ふたりとともに楽しい話に花が咲きます。番組に届いた視聴者からの葉書をもとに、その人の思い出のエピソードを紹介しながら、思い出の1曲を歌います。また地方を中心に活躍中の歌手の皆様を応援するコーナーなど、日曜の朝を音楽で彩ります。

9月24日(日)からは、番組の新司会者として、「デュエットの女王」の異名を持つ歌手、安倍里葎子が登場します。今まで以上にパワーアップした番組に、ご期待ください。
 

2. 放送スケジュール:


毎週日曜 あさ5時29分から 絶賛放送中
 

3. 出演者 プロフィール:


安倍里葎子:北海道札幌市出身。高校卒業後、地元の音楽喫茶で歌っていたところを平尾昌晃にスカウトされ、昭和45年8月1日、キングレコードからシングル『愛のきずな』でデビュー。同曲でいきなり50万枚を超える大ヒットとなり、同年の第12回日本レコード大賞新人賞など数多くの賞を受賞。昭和57 年には橋幸夫とのデュエット曲『今夜は離さない』が久々にヒット。以降、松方弘樹、桜木健一、林与一、誠直也など多彩なメンバーとデュエット曲を発表し、「デュエットの女王」の異名をほしいままにする。現在もリサイタル・ディナーショーなどで精力的な活動を展開中。

この夏テイチクレコードに移籍し、7月19日に新曲「恋人気分で」、タケウケタ氏との新デュエット曲「狸小路の夜は更けて」をリリース。

 

BS12 トゥエルビについて■

三井物産100%出資の24時間全国無料のBS放送局です。スポーツ中継や大人の趣味教養など、上質なエンターテインメント番組を総合編成でお送りしています。視聴方法は、BS+12ボタン、または3桁番号222チャンネルです。


ページTOP

視聴方法