• トップ >
  • 新着情報一覧 >
  • 憧れの移住生活は、あなたのそばにある。「実感! 別荘&移住物語」~中本賢の自然探訪記 福島県 猪苗代編~ 8月6日(日)ひる3時から放送

憧れの移住生活は、あなたのそばにある。「実感! 別荘&移住物語」~中本賢の自然探訪記 福島県 猪苗代編~ 8月6日(日)ひる3時から放送

全国無料放送のBS12トゥエルビは、「『実感!別荘&移住物語』~中本賢の自然探訪記 福島県 猪苗代編~」を8月6日(日)ひる3時から放送します。

 “自然遊びの達人”としても知られる俳優・中本賢が、福島のシンボル「磐梯山」を目の前に眺めながら暮らせる地に移住したご夫妻を訪ね、その暮らしの魅力を伝えます。

 

1. 番組概要


「本当に豊かな暮らしとはどんなものだろうか?」「これまで都会では出来なかったことを思う存分やってみたい!」そんな思いにかられ、自然豊かな場所に移住したり別荘暮らしを始めたご夫妻やご家族を紹介します。
ナビゲーターは、“自然遊びの達人”としても知られる、俳優・中本賢。体当たりでその土地の自然と触れ合うことで地域ならではの魅力を引き出し、人々が都会では感じ得なかった豊かな暮らしをする姿をお伝えします。
 

2. 放送内容


今回は、福島県猪苗代に移住して13年目のご夫妻。「磐梯山」を目の前に眺めながら過ごす豊かな暮らしを紹介します。こだわりの家づくりは景観を意識し、窓からは様々な角度の磐梯山を眺めることができ、お気に入りのウッドデッキでは友人を呼んでパーティを行う事も。また「猪苗代湖」の魅力に触れたご夫妻は、湖の魅力や情報発信、保全のボランティア活動を開始。移住をきっかけに変化した彼らのライフスタイルに密着します。
なお今後は、鳥取県大山編、宮城県蔵王編、愛媛県佐田岬編の放送も予定しています。

 

3. 放送スケジュール


2017年8月6日 (日)ひる3時~3時25分
2017年8月15日(火)よる8時~8時25分(再放送)
2017年8月30日(水)よる9時~9時25分(再放送)

 

4. 番組ナビゲーター プロフィール


中本賢(なかもとけん)。1956年東京都浅草生まれ。松竹映画「釣りバカ日誌」、TBS「下町ロケット」など、個性派俳優として幅広く活躍している。85年多摩川の近くに引っ越したのをきっかけに、川の面白さにすっかりハマり、鮎の産卵を始め、多摩川の数々の自然観察報告はメディアを通じて多くの人々に驚きをもたらし、各方面に高く評価されている。現在も俳優業のかたわら次世代を担う子供たちへ、自然のたくましさ、大切さを伝えている。


■BS12 トゥエルビについて■
三井物産100%出資の24時間全国無料のBS放送局です。スポーツ中継や大人の趣味教養など、上質なエンタテインメント番組を総合編成でお送りしています。視聴方法は、BS+12ボタン、または3桁番号222チャンネルです。




What's BS12 トゥエルビ?

BS12 トゥエルビは無料のBS放送局です。デジタルテレビ、もしくはチューナーとBSアンテナがあれば受信できます。

  • facebook
  • twitter