• トップ >
  • 新着情報一覧 >
  • 『孫のためのJBナイツ』、初の2時間スペシャルを放送 ~デヴィ夫人が孫への愛をアツく語る!~

『孫のためのJBナイツ』、初の2時間スペシャルを放送 ~デヴィ夫人が孫への愛をアツく語る!~

2時間スペシャルにデヴィ夫人が登場。BS12ch TwellVで4月10日(金)から放送!

全国無料放送のBS12ch TwellVで放送中の情報バラエティ番組『孫のための"JBナイツ"』(毎週金曜夜9時)は、番組初の2時間スペシャルを4月10日に放送します。前半「アイラブ♡JB」特別編では、孫世代のアイドルたちがJBのことをどう思っているのか本音で語ります!後半はデヴィ夫人をゲストに迎え、孫と一緒に楽しむ"孫旅"情報をご紹介。ぜひお見逃しなく!

20150408-02.jpg

1. 番組概要:
2014年10月にスタートした人気漫才コンビ・ナイツ(塙宣之、土屋伸之)の初めての冠番組。バブル時代を謳歌し、ディスコミュージックやサザンやユーミンを聞いて育った55~65歳の世代の人々ももうすぐ、あるいはすでにおじいちゃん、おばあちゃん世代!でも「カッコいいおじいちゃん、オシャレなおばあちゃんでいたい」というのが本音・・・そこで番組では彼らを「JB」(ジィジ、バァバの意味)と命名!JB世代に役立つ知的教養あふれる情報番組です。

#12 「アイラブ♡JB」特別編&「ゴールデンウィークを満喫!JB流"孫旅"術」(4月10日放送)
前半は「アイラブ♡JB」特別編と題し、これまで番組で紹介してきた「カッコいいジィジ&バァバになる情報」をまとめたVTRを孫世代に見せ、彼らのリアルな声に耳を傾けていく。登場する孫世代のメンバーは、中高生7人組のダンス&ヴォーカルユニット「大阪☆春夏秋冬」、現役女子高生の声優4人組「ぽにきゃんぜん部!」等。孫たちからのストレートな意見、JBに対するピュアな本音が飛び出し、さすがのナイツもたじたじ!?
そして後半はデヴィ夫人をゲストに迎え「ゴールデンウィークを満喫! JB流"孫旅"術」。
「星野リゾート リゾナーレ熱海」の"孫旅プラン"で孫と一緒に体験することが出来るアクティビティを紹介。ポルトガル漁師の伝統衣装を着て行う網漁、樹齢300年の大木に登るツリークライミング、季節のオレンジ狩りといった魅力的なアクティビティが続々と登場。プランの充実ぶりに、8歳の孫を持つデヴィ夫人もすっかり気に入った様子。また、教育や家庭問題の専門家をスタジオに迎えて「ほんまでっか」的教育術を披露。「孫を電車の座席に座らせるな!!」「まんじゅうの分け方でわかる!?世代間教育術」など、独自の理論を繰り広げる専門家たちにデヴィ夫人が異論を唱えたり、時に賛同したりと大いに盛り上がった。 番組への愛、孫への愛...まさにキーワードは"愛(ラブ)"の今回のスペシャル。

2. ゲスト・デヴィ夫人 コメント:
◇収録を終えたご感想をお願いします。
気づかなかったことを気づかせてくれる、とってもためになる番組でした。リゾートホテルのアクティビティは自然に親しみ、遊びながら知恵と体力が育まれるし、経験による自信も身につきますよね。なによりジィジ、バァバも孫と一緒に楽しめるのがいいですよね。私も孫のキラン(8歳・男)と行く機会があれば嬉しいです。孫とは年に数回、海外で会うのですが、お風呂に一緒に入ったり、学校の送り迎えをしたり、夕食の材料を一緒に買いに行ったりしてスキンシップを取っています。
◇専門家とのトークはいかがでしたか?大変面白かったです。日本の方は孫や子どもとのコミュニケーションを取るのが下手ですよね。愛情表現も足りない。小さい頃に受ける"愛"がいかに大切か、私は声を大にして言いたいです。惜しみない愛を注がれた孫は必ず立派に育つと私は思います。それと同時に、作法と善悪は子どものうちに叩き込むべき。私の孫はエレベーターやレストランでも必ずレディファーストですから。加えて"敬愛"、年上の人を敬う気持ちも非常に大事。ひと言で"愛"というと通俗的ですが、愛は絶対に大事です。

お知らせ:星野リゾート リゾナーレ熱海より「JBナイツ孫旅プラン」を抽選で1組4名様にプレゼント!
詳しくはWEBへ(番組HP:http://www.twellv.co.jp/event/jb/

■BS12ch TwellV(トゥエルビ)について
三井物産株式会社100%出資子会社が運営する24時間全国無料のBSデジタル放送局です。スポーツ中継や大人の趣味教養など、上質なエンタテインメント番組を総合編成でお送りしています。TwellVはBS12チャンネル3桁番号222チャンネルです。

放送中! Now On Air

  • facebook
  • twitter