• トップ >
  • 新着情報一覧 >
  • 『孫のためのJBナイツ』、東京ディズニーランド㊙術を徹底取材!超本格的職業体験テーマパークに六平直政もビックリ!

『孫のためのJBナイツ』、東京ディズニーランド㊙術を徹底取材!超本格的職業体験テーマパークに六平直政もビックリ!

3月ゲストに個性派&演技派俳優の六平直政が登場。BS12ch TwellVで3月6日(金)から放送!

全国無料放送のBS12ch TwellVで放送中の情報バラエティ番組『孫のためのJBナイツ』(毎週金曜夜9時)の3月マンスリーゲストは、個性派&演技派俳優の六平直政。初孫にデレデレの六平直政が早くも「ひ孫を見るまで生きる」宣言!お孫さんと楽しむための東京ディズニーランド㊙術や職業体験テーマパーク「カンドゥー」レポートなど、すぐに役立つ貴重な情報が満載です。

d7168-162-922205-0.jpg

1. 番組概要:
『孫のためのJBナイツ』は昨年10月にスタートした、人気お笑いコンビ・ナイツ(塙宣之、土屋伸之)の司会による情報バラエティ番組。20代にディスコブーム、30代にバブル景気を謳歌し、そろそろJ(ジィジ)とB(バァバ)になる50代から60代の世代をターゲットに、孫から愛されるかっこいい「JB」になるために役立つ情報をさまざまな角度から紹介。高齢化社会に差しかかろうとしている今、これまでにないテレビ史上初!?の孫情報番組として注目されています。

(番組HP:http://www.twellv.co.jp/event/jb/

#10 春だ!お孫さんと楽しむ東京ディズニーランド術(3月6日放送、3月13日再放送)
専用ガイドが案内してくれる「プレミアムツアー」や、遊び方・周り方のアドバイスをしてくれる「ドリームコンダクター」といった、JB世代にとって便利なサービスを紹介。また、ビューティアドバイザーの米村亜希子さんを招き、若々しい見た目をキープするためのフェイスヨガを実践。ナイツ&六平の衝撃映像にスタジオも騒然!?そして「たまひよしあわせ名前研究所」顧問・栗原里央子さんによる「最新!時代に合った!お孫さんの名前の付け方」では、現在1歳になる女の子の孫を持ち、さらに6月に出産を控えた息子夫婦から名付けのアドバイスを頼まれているという六平が真剣な表情で説明を聞くひと幕も・・・。

#11 お孫さんと行く!職業体験テーマパーク(3月20日放送、3月27日再放送)
千葉県幕張新都心の「カンドゥー」をリポート。こちらは警察官、ビザ屋、カフェ店員、モデルなどさまざまな職業を本物さながらに体験出来るとあり今、人気のスポット。ビルや高速道路の清掃、ライブコンサートの会場設置、パブのボーイ兼調理係、某大物俳優の葬儀の祭壇設営など、これまでに300種類くらいアルバイトをしたことがあるという六平も驚きながらVTRに見入っていた。さらに、入学を控えた孫のために最新文房具を紹介するコーナーではホッチキスや子ども向け万年筆など、今、流行の文房具を紹介する。

2. 3月マンスリーゲスト・六平直政(むさかなおまさ)コメント:
◆収録を終えたご感想をお願いします。
東京ディズニーランドには15年行ってなかったけど、今回番組でいろいろな新しいアトラクションやシステムがあることを知って、孫と一緒にまた行きたくなったね。ほかにも番組で取り上げたいろいろなテーマはとても面白くて興味深かった。この番組は目のつけどころが違うね。全国のジィジとバァバのみなさんも、番組を見ればきっとすごくためになると思いますよ。。
◆お孫さんとの思い出で一番感動したことは?
孫との思い出で一番感動したことは、やっぱり生まれた時。無事に生まれて目の前に運ばれてきた姿を見た時「これが初孫かぁ・・・」と感動したね。孫は人生のサプライズでありアメイジングですよ。それに、子どもと違って育てる責任がないのもいいよね(笑)。あとは"ひ孫"を見ることが出来たら幸せだね。だから最低でも25年、85歳(現在60歳)までは生きたいね。いっそのこと、煩悩の数である108歳まで生きてやろうかな(笑)。」って。

放送中! Now On Air

  • facebook
  • twitter