• トップ >
  • 新着情報一覧 >
  • レジェンド芸能人、ミッキー・カーチスがロカビリー時代ほか山盛りお宝エピソードを披露!

レジェンド芸能人、ミッキー・カーチスがロカビリー時代ほか山盛りお宝エピソードを披露!

BS12ch TwellV 「桂雀々の大判小判がじゃくじゃく~BS12お宝噺~」(3月マンスリーゲスト:ミッキー・カーチス 毎週土曜よる8時)

全国無料放送のBS12ch TwellVで放送中の『桂雀々の大判小判がじゃくじゃく』(毎週土曜よる8時)に、このたび3月放送分ゲストとしてミッキー・カーチスが出演します。ここでしか聞けない話、見れない姿が満載ですのでお見逃しなく!

d7168-158-676351-0.jpg

1. 番組概要:
2011年に芸歴35周年を迎え、一念発起して大阪から東京に進出してきた異能の落語家・桂雀々。収録スタジオを桂雀々の定席、「すずめ座」に見立て、落語の要素をたっぷりと盛り込んだ番組独自の空間に、桂雀々の気心の知れた文化人ならびに有名人たちをゲストとしてお呼びします。ゲストのパーフォーマンス披露や、各トークテーマをもとに噺家・桂雀々として、また友人ならではのゲストの素顔に迫るお話をお聞きしてまいります。
番組ウェブサイト http://www.twellv.co.jp/event/jak2/
番組facebook http://www.facebook.com/jak2okj2

#71 ミッキー・カーチスさん 第1夜 (3月7日初回放送、3月21日再放送)
#72 ミッキー・カーチスさん 第2夜 (3月14日初回放送、3月28日再放送)

今年7月、めでたく77歳の喜寿を迎えるミッキー・カーチス。ミュージシャン、音楽プロデューサー、そして俳優と、年齢を感じさせない多彩な活動はまさに芸能界のレジェンド的存在。加えて大の落語好きとしても知られ、立川談志に弟子入りし「ミッキー亭カーチス」の名で真打として高座にも立つ。雀々とは2012年の舞台共演をきっかけに知り合って以来のつき合いとなる。トークでは今から50年以上も前、ミッキーがロカビリー歌手だった頃の日劇ウエスタンカーニバルの凄まじい熱狂ぶりや、2008年に結婚した33歳年下の奥様とのなれそめなど、さまざまな"ミッキー伝説"を紹介しながら、「だめでもともと」という彼のユニークな人生観に迫っていく。さらに本邦初公開となるウクレレとブルースハープの弾き語りも披露!

2. 出演者コメント:
◆桂雀々
もう人生の大先輩ですから、話を聞くだけでためになることがたくさんありましたね。オシャレだし、気も若いし、大先輩だけどまったく偉ぶらず、われわれに目線を合わせて話して下さるのが嬉しかったです。芸の道しるべであり、人生の道しるべでもあるというか、まさに憧れの存在ですよ。ああいうかっこいい人になりたいです。テキトーに生きてるように見せてるけど、実はそんなことないと思います。
◆ミッキー・カーチス
これだけ長い時間じっくりと一人の出演者を取り上げてくれて話を聞いてくれる番組は今、なかなかないので、とても楽しかったです。ま、自分も雀ちゃんもお互いテキトーだから、話し相手としてちょうどよかったんじゃないかな(笑)。上方落語は大好きなんだけど、雀ちゃんの高座はまだちゃんと聞いたことがないんですよ。ぜひ雀々師匠にはこれからも番組を続けてもらって、いろいろな人と視聴者が出会えるきっかけをたくさん作って欲しいですね。

放送中! Now On Air

  • facebook
  • twitter