• トップ >
  • 新着情報一覧 >
  • 『孫のためのJBナイツ』、ナイツと渡辺徹が「ゲラゲラポー」で初コラボ!

『孫のためのJBナイツ』、ナイツと渡辺徹が「ゲラゲラポー」で初コラボ!

孫と楽しむひな祭りクイズからマネー講座まで今すぐ役立つ情報がいっぱい。
2月ゲストは俳優・渡辺徹!
全国無料放送のBS12ch TwellVで放送中の情報バラエティ番組『孫のための"JBナイツ"』(毎週金曜夜9時)の2月マンスリーゲストは、ジィジ予備軍の俳優・渡辺徹。孫と一緒に楽しむひな祭りクイズから上手にお金を残す裏ワザ講座まで、すぐに役立つ身近な情報が満載です。ナイツと渡辺徹が披露する「妖怪ウォッチ」のテーマ曲「ゲラゲラポーのうた」も必見!ぜひお見逃しなく!
d7168-153-843484-0.jpg

1. 番組概要:
2014年10月にスタートした人気漫才コンビ・ナイツ(塙宣之、土屋伸之)の初めての冠番組。バブル時代を謳歌し、ディスコミュージックやサザンやユーミンを聞いて育った55~65歳の世代に人々。彼らももうすぐ、あるいはすでにおじいちゃん、おばあちゃん世代!でも「カッコいいおじいちゃん、オシャレなおばあちゃんでいたい」というのが本音・・・そこで番組では彼らを「JB」(ジィジ、バァバの意味)と命名!JB世代に役立つ知的教養あふれる情報番組です。
(番組HP:http://www.twellv.co.jp/event/jb/

#8 JB流!お孫さんと楽しむひな祭り(2月6日放送、2月13日再放送)
今さら聞けない「ひな祭り」をクイズ形式でお届けします。ひな人形の正しい飾り方は?片付けるタイミングは・・・?気になる情報が盛りだくさん!スタジオでは、地域によって色も味も違う「ひなあられ」を食べ比べ。あまりに美味しい○○○のひなあられに渡辺徹が思わず移住宣言!?ひな祭りの後は、孫と一緒に盛り上がるカラオケ術を披露。妖怪ウォッチのダンス教室では、やついちろうとゴンゾーの指導で、ナイツと渡辺徹が「ゲラゲラポー」で初コラボします。

#9 JBのためのマネー講座SP「上手に孫にお金を残す裏ワザとは!?」(2月20日放送、2月27日再放送)
今回のテーマは「孫のために上手にお金を残そう!」。お子さんを育てるのに、一番お金がかかるのは「教育費」。とっても気になるお金のお話を番組から誇れるマネーのスペシャリストをお迎えし、今こそ孫に希望の光をあてることが出来るジイジ・バアバにとっておきのマル秘テクニックを伝授!!誰にも聞けないお金のお話をスッキリさせちゃいます!

2. マンスリーゲスト・渡辺徹(わたなべとおる)コメント:
◆収録を終えたご感想をお願いします。
僕はお笑いが好きで、実力派のナイツのファンなので収録が楽しみでした。初めての共演でしたが、塙の「ゲラゲラポー」ダンスを見て、しゃべりの神経と運動神経は違うというのが分かりました(笑)それからこころちゃん、かわいいですね。26歳になる息子がいますが、早く結婚してこころちゃんみたいな孫が欲しいと思いました。うちは一つ屋根の下にオトコばっかり・・・。こころちゃんの成長を番組を通じて見守りたいです。BSはいろいろな制約が少なくて本音で出来るところがいいですね。等身大で参加出来ました。番組もパターンにはまっていなくて試行錯誤しているところが面白い。ステキだなと思います。
◆番組のみどころは?
世の中には孫に嫌われたくないジィジとバァバばかりだと思いますが、自分の判断でやっていると余計嫌われると思います。この番組は、すぐに使える知識と技がいっぱい。とても楽しくてためになるし、ガイドとして使えます。

放送中! Now On Air

  • facebook
  • twitter